チタンの印鑑

チタン印鑑イメージ

私の自慢の印鑑は、チタンの印鑑です。
印鑑を作る前までは、チタンの印鑑があることも知りませんでした。
チタンといっただけで最近作ったと気づかれてしまいそうですが…。
実際、最近作りました。
半年後に結婚を控えていますし、早めに印鑑を作って持っていた方がいいかと思いまして。

友人や同僚に印鑑の話しをしたら、ほとんどの人がチタンの印鑑を持っていました。
最初は、時計の話しと勘違いされたかと思いましたが、勘違いしていたのは私のほうでした。
何処で印鑑を購入すればいいのか分からなかったので、聞いてみたらほとんどがインターネットで注文したと言っていたのに驚きました。
確かに、近所にハンコ屋さんはありません。
インターネットの中に、たくさんのハンコ屋さんのサイトがあるから、自分が気に入ったショップで購入した方がいいといわれました。

取りあえず、印鑑の事が全く分かっていなかったので、印鑑について少し調べてみました。
自分の知らなかったことがたくさんありすぎて…恥ずかしくなりました。
印材や書体などもこの時、初めて知りました。
今までは、ただ印鑑を作るという感覚だけでしたが、こんなに印鑑が奥深い物だと初めて気づきました。

ハンコ屋さんのショップは一通り、見て何店舗か決めてそこからさらにいろいろ見てから1つのショップを選びました。
自分でこだわった印鑑を作りたかったからです。
実際、実印が手元に届いた時は、凄く嬉しかったですね。
私は、印鑑を統一という意味で、銀行印と認印もチタンで作りました。
本当にいい素材で作った印鑑は素晴らしいですよ。
一生大事に使っていきたいと思います。

〔おすすめサイトピックアップ!〕

業界では群を抜く高品質な印鑑をご提供!
最短即日出荷対応!確かな技術でハイクオリティな商品をお約束いたします
最高級の印鑑を安心価格で

ページの先頭へ