思いのこもった印鑑

印鑑イメージ

知っていましたか…。最近、出産記念で印鑑を作る人がいるのを…。
私の友人のUさんですが、なかなか子供が出来なかったので諦めていた時に、子供を授かりました。
無事に先月出産したので、お祝いを持ってUさん宅に行ってきました。
元気な男の子で、Uさんにそっくりです。

Uさんが、出産記念に子供の誕生日と体重が入った印鑑を作ったと言って見せてくれました。
私は、出産記念に印鑑というのは聞いたことが無かったので驚きました。
よく、リングやスプーンなどは聞いたことありましたが、私は自分の子供に一回もそういう記念という事をしたことがありませんでした。
Uさんは、本当に苦労をして子供を授かった人なので、子供に愛情を降り注ぐようにして育てています。

私は、一人目の時が3年ぐらいできませんでしたが、不妊治療はしたことがなかったので、Uさんの気持がよく分かりません。
Uさんは10年間、不妊治療をしたので精神的疲れきっていました。
お金だってかなりかかったと思います。
Uさんの夫は自営業なので、なんとかできたのかも知れませんよね。
Uさんは、記念に作った印鑑を本当に大事にしていました。

今年1年頑張って駄目だったら、子供を諦めようと思っていた矢先に出来たので、凄く嬉しかったそうです。
Uさんにとって、子供の出産記念に作った印鑑は、実印や銀行印、認印よりも一番大切な印鑑だと話していました。
苦労は報われると言いますが、Uさんは本当に報われて良かったと思いました。
印鑑には開運効果もあると聞いたことがありますから、Uさんにとって印鑑はとても大事な物になりましたね。

PR 便利サイトのご紹介

印鑑登録の仕方や印鑑証明の取り方、その他お役立ち情報満載!
はんこの情報サイトです。
http://www.easy888.co.jp/

ページの先頭へ